札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2024.01.09私生活について

至福の時

デイサービスセンター白ゆり中央

阿部 千秋

 

今年4月、誕生日を迎え、いよいよという感じで還暦を迎えました。
ほんの少し前までは60歳定年が当たり前だったので
60歳を迎えても変わらず働けると言う事は自分にとっては
「良い時代だなぁ~」と言う感じです。

 

これからも何か特別な事がない限りは
定年まで頑張りたいと思っています。
願わくば定年後も何か形を変えても
働く事が出来たらと思っています。

 

自分はつくづく仕事人間だな~と思います。
これは決して良い事ではなく、
単純に自分から仕事をとったら何が残るのか?と言う問題。
実は結構深刻な問題だったりします。

 

昔少しやっていた陶芸やお茶も今一つ気持ちが動きません。
自分は何をしている時が一番楽しいか?
これは趣味と呼べるものではないのですが、
これは即答出来ます。
1日の仕事と家事を終え布団に横になりながら
ドラマを見ている時が至福の時なのです。
物心がついた時からドラマが大好きで、
ドラマから勝手に学んだ事も沢山あったりします。
しかもお金がかからない。
自慢にも何にもならない趣味ですが
楽しい事をするのは自分へのご褒美です。
安上がりな趣味なので年金生活になっても継続できそうです。
まだまだ仕事に励み、ドラマを楽しみ人生を謳歌しま~す!