札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.09.26お仕事について

介護職への挑戦と成長の日々

巡回ステーション白ゆり美原

鈴木 沙織

 

今年の4月に入社し、早いもので5か月が経過しました。
昨年9月まで同じ現場でアシスタントスタッフとして勤務していましたが、
私も介護職として働きたいと思うようになり、
資格取得のため技能訓練校に通い、
同職場で介護職員として勤務できることになりました。

 

日々学ぶことが多く、悪戦苦闘しながらも、
スタッフの皆さんに指導していただきながら、毎日楽しく勤務しています。
利用者様との関わりで意思の疎通など難しいところもありますが、
癒されることも多く、転職して本当に良かったと思います。
居室にある入居者様の若い時の写真や家族写真などを見ると、

 

色々と思うこともあり、微力ですが、
これからの毎日を笑顔で楽しく過ごせるよう、
お手伝いさせていただけたらと思っています。

 

3年後は介護福祉士の資格取得を目指しているので、
目標に向け頑張っていきたいと思います。
感謝を忘れず、頑張ります。