札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.10.01私生活について

ハマっていること

デイサービスセンター白ゆり七重浜

齋藤 彩

 

私は映画やドラマを観るのが好きです。
日本のドラマ、月9と言われているようなドラマや
ディズニー映画のようにかわいらしい作品、
世界中でヒット!と
言われている作品など、色々なジャンルを観ます。
ですが、三度のご飯より睡眠だった私が
睡眠時間を削ってまで観てしまうほど、
はまってしまったジャンルがあります。

 

それは、韓国ドラマです。面白いから見て!と
勧められてもなかなか手が出なかったのですが、
あまりに色々な方が勧めるので、そこまで言うなら…と、
DVDを借りてみました。
2話目くらいまでは、
生活習慣や文化の違いに違和感をう~んと感じましたが、
でも続きが気になるしと続けてみると、
あれよあれよとハマってしまいました。
イケメン俳優さんもたくさんいることに気づきました~!

 

食事のシーンが結構あるのですが、
とにかくおいしそうに食べているので、
食いしん坊な私は食べてみたくなりました。
韓国といえばキムチですが、トッポギ(お餅料理)、
辛いラーメン、ジュース、お菓子など、色々調べてみました。
今の時代、ネットでポチリすると何でも届くのがすごい!
お味はというと、私はどれも美味しくいただきました。
好みがあると思いますが、
ご興味のある方は1度食べてみるのもいいかもしれません…

 

ちなみに、DVDレンタルでは最新が見られないのが悩みでしたが、
スマホやパソコンでも映画やドラマが見放題となる
動画ストリーミングサービスに出会い、晴れて会員になり、
快適に観ることができています。
ドラマを観るたびに1回くらい韓国に行ってみたいな、
と口癖のように言っています。

 

もちろん寝不足になるとお仕事に差し支えるので、
時間を守ってみています…と思います。
韓国ドラマを観たことがない方がいらっしゃいましたら、
機会があれば、ぜひお試し下さい~