札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.07.22私生活について

私のリフレッシュ

グループホーム白ゆり中央

田中 しのぶ

 

場所も空間も選ばず、尚且つ余りお金がかからず、
どこでも出来る趣味はないものか?
と、本気で考えていた10年前に、友達に勧められ一冊の本に出会い、
すっかり本の魅力に魅せられ本の面白さを知り、
本の虜になってしまった私です。

 

それからと言うもの、
図書館や古本屋や本BARで同じ本好きの人達と交流する度に、
自分が決して、手に取らない本や色々なジャンルの本を読むようになりました。

 

最近の読んでいる本は、漫画や文でわかりやすい
「認知症の人が見ている世界」を読み、
利用者様の気持ちに、少しでも近づき理解したく読んでる最中です。

 

コロナ禍になり、せっせと足を運んでいた古本屋が少なくなり、
手頃に通信販売や電子書籍で本を購入できるこの頃、
私にとって嬉しい限りでもありますが、本を本屋で探す楽しさ、
紙をめくって「どんな内容や物語なんだろう?」と、
思いを巡らせ高揚感を味わい、
これからも素敵な本に出会える楽しみを持ち続けてリフレッシュし、
仕事を頑張ろうと思います。