札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.06.27お仕事について

入社から1年、感じたこと

デイサービスセンター白ゆり北20条

天野 響介

 

去年入社してから、1年が経過しました。
新卒で右も左も分からない状態で始めた仕事でしたが、
先輩社員の皆さんや親切な利用者様に助けられながら
なんとかここまできました。
利用者様との接し方や社会人としてのマナーなど、
覚える事は多くありますが仕事をしていて楽しいと感じたことが
たくさんある1年でした!

 

午後から行われるレクリエーションでは職員、利用者様みんなが
楽しく笑いながら一生懸命遊んでいます。
利用者様の中でもレクリエーションの得手不得手ありますが
応援をしたりされたりしている時の利用者様の笑顔が大好きです。
そんな楽しい時間が利用者様にとってもかけがえのない
楽しい時間になるように日々全力です!

 

レクリエーションをする際に点数記入をするホワイトボードがあるのですが、
ただ点数を書くだけだと少し寂しいなと思い、
お試しにかわいいイラストを描いてみました。
それが利用者様に好印象だったのか、
いつからかイラストを楽しみにしてくれる利用者様が多くなっていました。

 

細々としたものではありますが、
そんなちょっとした幸せを利用者様にも感じてもらいたいなと思いました。