札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.02.13私生活について

日々成長中

デイサービスセンター白ゆり七重浜

工藤 亜津沙

 

私は7歳の娘と4歳の息子の二児の母です。
まだまだかわいい盛りの子供たち。

 

先日、息子のお誕生日会で幼稚園に行った時の話です。
お誕生者数名がホールの壇上に上がり、歌って踊って。
その後にインタビューがり、
「大きくなったら何になりたいですか?」
と司会の先生に聞かれ、
「新幹線の運転手さんです!」と答えた息子。
プラレールが大好きなので何となくその答えは予想できましたが、
次の「新幹線の運転手になったら誰を一番に乗せたいですか?」の質問に
「〇〇〇です!」と娘の名前を答えました。
あれ、ママじゃないんだ…笑。
スマホで動画を撮影していたので私のつっこみの声までしっかり録音されていました。

 

最近までオムツをはいていて、
私の中ではまだまだ赤ちゃんだと思っていた息子の幼稚園での
堂々とした姿にとっても感動したのと同時に、
娘にはかなわないな~と心底感じ、
ちょっぴりショックを受け帰ってきました。
ですが、姉弟いつまでも仲良しでいてほしいと思っています。

 

白ゆり七重浜に勤務させていただき一年四ヶ月が経ちました。
介護未経験の私は仕事に慣れるまで時間がかかり、
仕事と育児を両立させるのが大変な時期もありましたが、
先輩職員の方々に一から丁寧に教えていただき、
今ではやりがいを感じることが出来、
仕事が楽しいと思うようにまでなってきました。

 

子供達の成長を見守りながら、
私自身も白ゆりで成長していきたいです!