札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.01.23私生活について

一番の楽しみ

デイサービス白ゆり中央

守田 麻弥

 

今回は私が今一番好きな事、趣味についてお話しさせて頂きます。 
それはクレーンゲームで人気アニメのフィギュアやお菓子、色んな景品を獲る事です。 

 

どれぐらい好きかと言うと給料のほとんどをクレーンゲームに使ってしまう程、
今一番の趣味であり ストレス発散に繋がっております。
…ですが時には獲れない事が逆にストレスになってしまう事も…(笑) 

 

クレーンゲームにハマったきっかけは今から3年半ほど前の話になりますが、
当時2匹の愛犬と10年以上暮らしており、
それまでは愛犬中心の生活でその愛犬の存在が癒しとなっておりました。
そんな中悲劇は突然に。
1匹目の愛犬の病死、そしてその1年4カ月後には2匹目の愛犬の突然死、、、
そしてコロナウイルスの流行。
私は喪失感と絶望的な気持ちで仕方がありませんでした。
世の中はコロナの影響により今まで出来ていた事が出来なくなり
環境もガラッと変わってしまった事で行き場のない感情をずっと抱えていました。 

 

そんな時、当時すごく流行していたアニメ「鬼滅の刃」をみて心動かされ
どんどん鬼滅にハマりグッズを集めていくようになり、
たまたまゲームセンターで鬼滅グッズを発見した事が全ての始まりとなり、
最初は全然取れなくて何度悔しい思いをした事か…(笑)
そこから私の中で何か燃えるものを感じ
その日から攻略動画を見て実践練習をする事、
約3年半…今では自分でもプロかな?!
って思うほどの腕前に!(笑) 

 

自分の欲しい景品を獲る事は勿論ですが
今となっては人にあげて喜ばれる事もありそれが何より嬉しいです。 
お金の使い過ぎには気をつけたいところではありますが…
楽しみがあるからこそ仕事が頑張れる、
モチベーションも上がり活力となると思っています。 

 

やっぱり好きな事をするって満たされるし幸福度も増しますし…
自分を保つためには大事だなぁって思います。 

 

今回はクレーゲームについてお話しさせて頂きましたが
これからも自分の好きな時間を過ごすべく 明日からまた頑張ろう!
って思います♪