札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.09.01私生活について

私なりの50歳からの生き方

デイサービスセンター白ゆり乃木

福地 美華

 

若い時には「私は絶対素敵な50歳になる!」なんて高望みな野望を持っていたが、やはり時は皆平等に過ぎて行くもので、努力が足りず今は一般的な50歳になりました。

 

体力は落ちシミは増え、精神力だけは強くなり、若干図々しいオバさんになりました。
それでも時々「ママ、おばあちゃんにならないで…」と子供に言われるので精神年齢は30代をキープしている…かな?
なので50歳の自分の現実を受け入れながら日々やりたい事、やらなければならない事をイライラしないように毎日楽しんでいます。

 

古くなった家のDIY、大好きな韓流ドラマを観てドキドキする、好きな絵をネットオークションで競う、家事は少し手を抜きながら程々に、サプリメントは積極的に取り入れる、少しでもシワの進行防止に毎晩パックする、子供とBTSで盛り上がる等々、50歳からも色んな事を生活にプラスして、楽しくポジティブに歳を重ねていきたいと思っています。