札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.11.01私生活について

eスポーツ~2028年オリンピック~を目指して

介護付き有料老人ホーム白ゆり乃木

工藤 哲也

 

仕事が終わり自宅へ帰る
帰宅して最初に、プレイステーション・任天堂スイッチの電源を入れる。
お風呂(シャワー)に入り、食事を食べて家族との時間を過ごす。
そしてeスポーツの練習をする。(TVゲーム)

 

※過去へさかのぼる※

 

自分が初めてゲームをしたのは、5歳位の幼稚園の頃でファミリーコンピューターのスーパーマリオブラザーズだった。今でも思い出すのは、マリオのジャンプに合わせて身体も跳ねていた。友達とゲームを楽しんだ良き思い出だ。

 

※現在へ※

現在39歳である。5歳の頃には、34年後の自分がゲームをしているとは思ってないだろう。今のゲームライフはオンラインプレイが出来るので世界各国の人とゲームを楽しめる為、充実している。
息子とコールオブデューティーやエーペックス等のオンラインゲームをして親子で楽しんでいる。幼稚園時代の友達とも繋がっており、自分と息子・友達と友達の息子ともオンラインゲームをすることがある。  

 

そして・・・

 

※未来へ※

 

2028年 ロスオリンピックでは、eスポーツがオリンピックの種目になるかもしれない
と言うではないか。
2028年 オリンピック出場を夢見て今後も日々、鍛練してゲームの技術を向上させて行こうと思う。(笑)