札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.11.01私生活について

大好きな曲

ショートステイ白ゆり新さっぽろ

河野 英美

 

みなさんには大好きな曲はありますか?
汗だくで踊ったり、大きな声で歌ったり、時には聴いて泣いたり癒されたり歌詞に励まされたりなど、音楽には不思議な力がありますよね。
年齢や時代は関係ない自分だけの1曲。(沢山ある方もいらっしゃるかな?)

 

今回は私が大好きな1曲を紹介したいと思います。
WANIMA 「やってみよう」
この曲を初めて聴いたのは息子の学習発表会でした。
満開の笑顔で、とても楽しそうにのびのび汗だくで踊る息子(笑)
その時に流れた曲が「やってみよう」。

 

年齢を重ねると何かに「挑戦」するという事が面倒であり、1歩踏み出す事が怖い。今いる安定した環境や生活を変えたくない、変えれない。変えるには相当な覚悟が必要で、「絶対大丈夫」という保証がほしいですよね。
「子供が大きくなるまでは」と子供を優先に考えてしまうお母さんは多いかと思います。
「やりたいと思った事は最後まで思い切りやりなさい」と息子たちに言っている私。
でも息子たちからは「お母さんはやりたい事やってないじゃん」と言われる私。そうだな、と考えさせられました。

 

歌詞の中には
「やりたかった事をやってみよう失敗も思い出」
「誰でも最初は初心者」
「今日という日は二度とないんだから、明日より今日にはじめよう。思い立った日が、思いついた日が、そこがスタート」

 

何かに挑戦する気持ちを大事に、そしてスタートする度胸を持つ。
今の私の目標です。

「やってみよう」

 

元気のでる曲です。みなさん一度聴いてみてください。