札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.10.01私生活について

釣りバカ対決

グループホーム白ゆり中央

相原 彩花

 

私の趣味は釣りです。

幼いころから父親と春から夏にかけて行っており、

天気のいい日曜日には海や川によく出かけていました。

ただこの時は釣りに興味はなく、砂で山を作って遊んだり、

落ちている貝殻を集めたり干からびているヒトデをブーメランにして遊んでいました(笑)

 

成長するにつれて友達と遊びに行くようになり、父と釣りに出かける機会は減っていきました。

そんな日々の中、ある事がきっかけで再び親子釣りを再開することになったのです。

それは、大ファンの演劇ユニット、チームナックスが出ている深夜番組「水曜どうでしょう」

紋別沖の船上、真冬の新篠津でワカサギ釣り、屋久島で24時間耐久…

大泉洋をはじめとする出演陣が釣りをしている企画を見たことです。

「釣りをしてどうでしょうの名言が言いたい!」と若干邪な理由で、

父親を巻き込み今年の5月から始めました。

始めは釣果ゼロ。それどころか私は虫が苦手、餌を付けるのも若干半泣き・・・。

それでも「大物を釣りたい!」と、父親に投げ方や釣り糸の結び方など

教えてもらいながら時々釣れる小さい魚に一喜一憂しながら楽しんでいます。

 

連休の日は夜に増毛港や厚田港に行き翌日の昼頃まで12時間耐久釣りバカ対決をします。

途中で休憩も入れるので正確には8、9時間(笑)朝方になってくると

釣れる背後でカモメとカラスに狙われ怖い…

そして毎回父に負けます。

次回は勝ちたいなぁ…一人で行って練習しようかなぁ…なんて考えてます

 

  冬はワカサギ釣りだ!目指せダブル!トリプル!

 

最近そんな釣りの話を沢山しているので友達も興味を持ち「釣りやってみたい!」

と言ってくれているので

コロナが落ち着いたら一緒に釣りをしに行きたいと思っています。

ちゃんと教えられるように私も上達しなきゃ!頑張ります!