札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.08.01私生活について

幸せな時間

介護付き有料老人ホーム白ゆり乃木

松山 昌頌

 

初めまして、介護付き有料老人ホーム白ゆり乃木の松山です。

私の趣味はリサイクルショップに出かける事です。

休みの日になると函館地区のリサイクルショップに行き、

何かないか探しに行きます。

 

最近買ったものだと扇風機を買いました。

電気屋さんに扇風機が欲しくて探しに行きましたが、

メーカー物になると値段が高く、

「どうしようかな」、

「リサイクルショップも見てから決めよう」と思いました。

リサイクルショップに行ってみた所、

同じものが4割引きぐらいで売っており、

未使用品と書いていた為、購入しました。

リサイクルショップは季節が変わる事に値段が変わる物もあるので、

何度行っても見ていて飽きず、とても楽しいです。

 

札幌市のリサイクルショップにも年に2回ぐらい行っていましたが、

前年度はコロナウイルスの為、出かける事が出来ませんでした。

コロナウイルスが落ちついてきたら、行きたいです。

 

フリーマーケットに出かける事もあります。

値引きしてもらう為に、交渉を良く行います。

人と人との交渉になるので、値引きしてもらう為のかけひきが楽しいです。

前年度、今年度は自粛生活の為、

外出は出来ませんが早く落ちついた生活が出来る様に願っています。