札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.07.05私生活について

日々感謝

デイサービスセンター北20条

武藤 真弓

 

息子の中学進学を機に

道東から札幌に移住して1年半が経ちました。

あっという間に時が経ち息子は既に中学2年生。

来年は受験生です。

たったひとりの我が息子には感謝しかありません。

母の日に産まれてきてくれて私を母親にしてくれました。

そして、私自身が娘として

「親へ感謝する」という事が

できるようになったのも息子のおかげです。

自分で決めた道を一生懸命歩んでいる息子。

命懸けの職に就き家族を守ってくれている夫。

 

私は、家族の為に何ができているだろう。

何もできていないなと反省する日々です。

反省だけして変わっていない自分に嫌気がさします。

今日から、いや、今から自分に出来る事を…

なりたい自分になる為に、努力をしていこうと思います。

 

まずは、規則正しい生活とぶよぶよの身体を

引き締める事!!生活の質を上げることで

心にゆとりが持てるようになるでしょう。

そうすれば、人にも自分にも優しくなれて

笑顔も増えるでしょう。

 

きっと自分に自信を持てたなら

どんなことでも頑張れるはずです!!

人生100年時代とはいえ、いつ何が起きるか分かりません。

後悔しないよう「ありがとう」の気持ちを胸に生きていこうと思います。

顔晴るぞー(^^)/