札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.04.01私生活について

口にしたかったジャパニーズハーモニー

ショートステイ白ゆり乃木
渡邉 裕介

 

先日、私は近所のスーパーに立ち寄り、夕飯どうするかと、ふらふらしていた。
何気なくお酒コーナーに立ち寄るとそこには思いがけない光景が。
なんと、レアなウイスキーがショーケースの中でひと際輝きを放っているではないか!
「なぜこんなものがここに、、、」
私は目を奪われ見つめていました。
だが「高い!」「次回!」「衝動買いはだめ」と買わないまま次の日仕事へ。
しかしどうしても頭から離れず勤務を終えた私は強く降りしきる雨の中、安全に車を走らせスーパーへ。速足で向かうもそこに彼女(響)はありませんでした。
私は今でも臍を噛む思いです。

 

私はもともとビールが大好きでした。
ウイスキーを飲むようになったのは忘年会で社長から「ウイスキーは飲むのかい?」と声をかけて頂いたのがきっかけです。
飲んでみるととても美味しく、今ではこうしてトピックスに書くくらい好きになってしまいました。

 

何が言いたいかというと、一つの価値観に固執せず様々な事に視野を広げ、そして体感してみるということは新しい発見だったり、自分の“好き”が増えていく素晴らしい事だと気づけました。
今回は飲めずに後悔してしまいましたが、その分つぎに出会えた時の幸せは格別なものになると思います。
最近は上司にオススメして頂いた音楽が好きになり通勤で聞いたり、カクテル作ったりと日々楽しいです。
ウイスキーも薦められ、飲んでみようかなという気持ちがなければあの時見たウイスキーの価値すら私はわからなかったでしょうね。