札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.04.01お仕事について

一年という時間

介護付き有料老人ホーム白ゆり富岡
笹谷 遥奈

 

皆さんにとって一年は長いでしょうか、それとも短いでしょうか。
真新しい事ばかりあって、あっという間だった一年。
いつも通りの一年。
辛い事ばかりで挫けそうになった一年など、人の数だけ色々な一年間はあります。
私も勿論そうです。

 

私は今年の四月で富岡の白ゆりで働いて一年になります。
働く前に、高校在学中も二月の下旬から三月の中旬まで研修という形で富岡の白ゆりにお世話になりました。
その時から変わらない事は職員も入居者様も皆が笑顔でいる、という事です。
高校生の時は不思議だったのですが、今となっては「おもてなしの四大要素」を職員の皆様がきちんとやっているからこその事なのだと実感しました。

 

長々とお話してしまいましたが、最後に。
失敗などがあり挫けそうにもなりましたが、私は富岡の白ゆりで働けて良かったと思います。
また辛い事などはあるかもしれません。
それでも、一年という時間は今しかありません。
良かったのか悪かったのかは自分次第ですが、皆様、出来るだけ後悔の無いように日々を過ごしていきましょうね。