札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2024.03.11私生活について

私の趣味

デイサービスセンター白ゆり乃木

中村なおみ

 

趣味は何ですか?と聞かれたら「読書」と答えています。
本を読むことが好きで本屋さんに行くと2~3時間は普通に過ごしています。
小説・実用書・自己啓発関連・景色や動物の写真集・スピリチュアル系等々。

 

紙をめくる作業が好きで、
デジタル書籍はあまり見なかったのですが、
老眼が進み目の疲れ、頭が痛くなり…
と老化に逆らえず。
タブレットなどを使って少し大きめの文字で
読み進めた方が楽なのではないかと最近は思っています。

 

音楽を聴くことも好きです。
娘たちが吹奏楽をやっていて、
付添っていたころが一番色々なジャンルのものを聴いていたと思うし、
楽しんでいたのだろうと思います。
ここ最近は気づけば寝落ちしており、子守歌となってしまっていますが。

 

興味があることや、やってみたいことはたくさんありますが、
気になっていたフットマッサージやハンドマッサージの
温活アドバイザーは取得しました。
この資格を活かして、ご利用者様にアドバイスなどができたら良いなと思っています。

 

お寺や神社、道の駅巡りもしてみたいし、
西部地区の散策ものんびりしてみたいです。

 

まもなく50代も折返しの年齢にはなりますが、
いまだからできることを積極的にやっていこうと思っています。
できれば長く続けられそうなものを見つけていきたいです(*^-^*)