札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2024.02.20私生活について

『ご縁を大切に』Part3

デイサービスセンター白ゆり北20条

宗近 初美

 

今回で3回目のつぶやきとなりました。
何を書いたらいいのかと悩みましたが、
前回はご縁を大切にPart2でしたので、やはりPart3にしようと思いました。

 

デイサービスの送迎の添乗で利用様をお迎えに行った時、
「おはようございます。今日も宜しくお願い致します。」
と挨拶をすると、利用者様のお隣で娘様が、
「いってらっしゃ~い。」と。
その時は「行ってまいります。」と
利用者様と送迎車に乗り込んだのですが、
(あれっどこかで見た顔、誰だったかな?)と
一瞬考えましたが思い出せず。
その日の夜、
(子供の幼稚園が一緒で、小学校は習い事が一緒で何度かお話しした方だ!)と
思い出したのです。

 

今迄、その利用者様と会話をしていて、
娘様やお孫様の事を聞いていたので
(あれは、あの子の事だったんだ、あの方のお母様なんだ。)と
昔の事を思い出し感慨深いものがありました。
これもご縁、大切に関わらせて頂こうと思っています。

 

私生活では、20年以上も前に子供と公園に行き出会い、
会って初日で好きなアーティストが一緒だという事がわかり、
意気投合、その年には一緒にライブに行くようになりました。
家は離れてしまいましたがライブだけはいつも一緒、
近況報告も兼ね楽しく付き合わせてもらってます。
あの時公園で偶然会っていなければ、
この楽しみは得られてなかったことでしょう。

 

ご縁があり今の職場で働かせて頂いていますが、
素敵な仲間に出会い幸せに感じています。
これからも、ご縁を大切にして過ごしていきたいと思います。