札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2024.02.05私生活について

馬と僕の出会い

デイサービスセンター白ゆり七重浜

成田 旭陽

 

昨年の夏、友達に誘われて初めて函館競馬場に行きました。
今まで馬に興味もなかった僕が競馬に取りつかれ、
ハマるとは思ってもいませんでした。

 

競馬場に行き、人の多さや賑わい、競馬場の広さに興奮し、
函館にもこんなところがあったのかと思いました。
実際に、パドックで馬を見てこれだ!
と思った馬に投資するワクワク感、
始まる前のファンファーレの演奏、観客の盛り上がり、
ゴール際の競り合いのドキドキ感がたまりません。
一度にしてとりこになり競馬ファンになりました。

 

利用者様に話すと、競馬はギャンブルじゃなくスポーツだから。
と言われ罪悪感なく楽しめます。
100円という少額から始められ、負けても多額にならず、
当てれば100円が〇〇百万になるかもしれない、夢を見る事も出来ます。

 

最近では、有名予想家のYouTubeを見たり、
穴馬の狙い方を考えたり、予想するだけで楽しいです。
まだまだ馬を見る目が無く、的中率は低いですが、
一攫千金を狙っていきたいと思います。
いつか、お笑い芸人の粗品さんの様に、
万馬券を当てて、寄付できる男になります!