札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.12.06私生活について

冬の楽しみ方

デイサービスセンター白ゆり美原

岩崎 亜紀

 

私は小学校低学年から20歳になるまでスキーを続けていました。

 

結婚・出産を機にしばらく遠のいていましたが、
子供とスキーを楽しむのが夢で昨年4歳と7歳になり、
初めてスキー場に連れて行き最初は歩いて上り滑っては上りを繰り返したり
スクールに通わせたりと毎週スキー場通い。 

 

シーズンが終わる頃にはリフトを一人で乗れるようになり、
ゴンドラに乗って頂上から滑ることができるまでに成長していました。 
子供達の「楽しかった」「また行きたい」と言う言葉が嬉しく
家族共通の趣味を持てたことに喜びを感じています。 

 

今年もそのシーズンがやってきました。 
雪のコマーシャルを見るたびに
「早く行きたいな」
「いつ雪、降るかな」と 
今から心待ちにしている子供達を見ながらソワソワしている自分もいます。 
ただ、若い頃と違い1本滑るだけでも身体が悲鳴をあげます。 
怪我のないよう今年も子供達と冬のスポーツを楽しみたいと思います。