札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.12.01私生活について

私生活について

ショートステイ白ゆり北20条

中村 優斗

 

私には3人の弟がおり、私を入れて4人兄弟の長男をしております。 

 

地元に帰省した際には、いつも一緒にいてトレーニングセンターの体育館を借り
バレーボールやバトミントンを楽しんだり、
公園に行き、広いグラウンドで キャッチボールをしたり、
家ではみんな揃ってゲームを(最近では、桃太郎電鉄(笑))して楽しんでおります。
周りの方や両親からも仲がいいね、とたくさん言われます。 

 

そんな日常のなかで、帰省を繰り返すたびに、よく弟たちの自慢話を耳にします。
「この前の部活の大会でいい結果だったんだよ!」 
「この前のテストの点数、何点だった!(高得点)」等々…、 
とても微笑ましいことですし、素晴らしいことだと思います。 

 

しかし、ふと自分に置き換えてみると同じ成長度合いではなかったとしても
 今の自分は、成長できているのだろうかと感じてしまいました。 
兄弟は私にとって刺激となり高め合うことが出来る、唯一無二の存在です。 
日々を暮らしていく中で、まずは自分が出来ることを精一杯がんばっていこう、 
そして、当たり前のようにいる周囲の存在を大切に大事にしていきたいと 改めて思いました。

 

いまは、道内でもコロナウイルスの流行が続き、
帰省や旅行に行きづらく 感染者も増えている毎日ですが、
体調管理等に気をつけていきたいと思います。