札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.07.19私生活について

明日死んでもいい人生

デイサービスセンター白ゆり中央

佐藤 和江

 

人の考え方は様々で、考え方一つで。楽しくも、つまらなくもなると思います。

たくさんの利用者様と出会い、たくさんの人生観を知りました。
特に心に残る方がいました。
病気の後遺症で字が書けなくなり、歩くことも難しくなった方でしたが、「『よし!なんとか元に戻ろう!』と、楽しんで努力したら、今では見てごらん何でもできる!毎日楽しんだ、明日死んでも悔いはないんだ!」と話されていました。

 

・・・素敵すぎる。

 

その方を見ていると、どこか元気がもらえます。そんな人に私もなりたい!函館から札幌に引っ越して1年が経ち、なまりがぬけません…友達もいませんが…
今年の目標は念願のビアガーデンに行くことです!

 

私は、大概の事は『なんとかなるさ~、人生楽しんだもの勝ち、失敗した時はひとつ学んだ!!』と考えます。色んな事を乗り越えてきました。

 

今は仕事で葛藤の日々ですが『今が一番楽しい』です。