札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.07.12私生活について

十年近くも前のこと

介護付き有料老人ホーム白ゆり富岡

弘中 愛子

 

エッ!
これが千円と目を凝らす程ステキに思えた薄手のジャンパーを見つけました。春~夏にかけてちょっと羽織るのに丁度良い感じで、色もカラフルなのが数種あり、赤にしようか青にしようか、安いから両方買っちゃおうかと迷いながら、先ずは青に決めて購入。

 

家族や友達に良いの買ったんでしょ、似合うんでしょ、なんて褒められて喜んで着て歩いて数日後、交差点の赤信号で立ち止まったその先で、同じジャンパーの赤、私が迷ったあの赤を着ている人が立っていたんですよ…
エーと思っているうちに信号は変わりズンズンその人は近付いて来ます。
ステキとも似合っているとも程遠いオバサン(私と同じなんです…)が、さっきまでの私と同じように嬉しそうに、こちらには全く気付かずすれ違って行きました。
私、ガックリ、赤まで買わなくて良かった・・・

 

やっぱりねぇ~安くて掘り出し物‼と飛びつくのは、やっぱり私と同じ感覚のオバサンなんですよ。自分を見る思いでしたね、暫く着ませんでしたよ。でも、捨てない!オバサンだから、そして今でも、たまに着るんです。
あの赤の人を思い出したりしながら・・・