札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.06.10私生活について

熱帯植物園の魅力

ライフプレステージ白ゆり美原

加我 知可子

 

私は、熱帯植物園が好きです。園全体がとても穏やかな雰囲気で、行くたびに癒されます。

 

これまでは、サボテンコーナーをメインで見るために行っていたのですが、最近、月替わりで展示している「絵手紙友の会」の作品の魅力に気付き、熱帯植物園へ行くのが、さらに楽しみになりました。

「絵手紙友の会」の展示コーナー、以前から認識はしていたのですが、しっかり見たことはありませんでした。あるとき、なんとなく気になり、よく見ると、それぞれ作者の方の個性が溢れ、誰かに宛てたメッセージが温かく、それがとても魅力的で、すぐに「絵手紙友の会」のファンになっていました。

 

素敵な作品がたくさんあるなかで、
一番心を打たれた一言は、今年2月に行った際にみた、

 

「トライ、トライ、失敗してもいいじゃない」です。

 

少し緊張が続いた時期でしたが、おおらかなメッセージと、独特なタッチのトラに、とても元気づけられた記憶があります。次は、6~7月に行く予定なので、「梅雨」もしくは、「初夏」の絵手紙を楽しみにしています。