札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.04.01私生活について

ワンコとの暮らし

デイサービスセンター白ゆり美原

竹内 雅美

 

子供のころからワンコと暮らしたいと思っていましたが、
「生き物は絶対飼わない!!」
と反対する家族が1人。念願のワンコと暮らすことを実現するにはまず、説得するところからでした。

 

見るだけ見るだけとペットショップへ2~3回連れて行き、子犬を抱かせてもらったらもうその気になったみたい。簡単だな、ニヤリという感じであっさり説得も成功し、初めて飼い始めたワンコはダックスフンドでした。
名前はドンキー君。

 

短い脚でちょこちょこと歩く姿は本当に愛らしい。性格もおっとりしていて、その時小学1年生だった子供と一緒に大きくなった感じでした。そして今、子供達も大きくなってほとんど手がかからなくなり、その成長が嬉しく、寂しく感じる今日この頃…。そんな私を癒してくれるのはやっぱりワンコです。

 

今、一緒に暮らしてるのが茶色いやわらかい毛とクリクリのお目目が超かわいい、マルプーのマルコ君です。少し自己中な性格で、芸も何もできないけれど、でもでも本当に尊い。

 

全力で出迎えてくれるその姿を見るだけで1日の疲れが吹き飛ぶ~。
ちなみに、猛反対していたパパも溺愛しております。
ワンコとの暮らし、家族全員ハッピーです♡