札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.03.01私生活について

自粛中の楽しみ方、紹介します!

ショートステイ白ゆり新さっぽろ

小守 史絵

 

皆さんは、ただいまコロナ第6波蔓延中ではありますが、どのように過ごしていますか?

最近の私の過ごし方・楽しみ方を、ちょっとだけご紹介しますね。
今までの私は年に1度は旅行に行きたい。2年に一度は飛行機に乗りたい。と思って仕事を頑張ってきました。子供も巣立ち、さあこれから旅行に行くぞ!と思った矢先、コロナの為に道外はもっての他、市内からも出ないでなんて・・・自粛、自粛の生活が始まりました。

 

さてさて、これからどう楽しむかと私はワクワク。

 


〇お休みの日、自宅のある北広島市内から一歩も出ないで過ごす。
家の近くにあった、小さな燻製屋さんやパン屋さん、焼き鳥屋さんにカレー屋さん。遠くにばかり目を向けていたことに気が付き、近場のいい所探しが最近のお気に入り。個人店は、コロナに負けずに頑張っており、さらに応援したい気持ちでいっぱい!
ただ、テイクアウトするとゴミが多いのがちょっと嫌い・・・

 

〇小さな滝を見る
検索すると意外とあるんです。滝!これが滝?って思う湧き水みたいなものもありますが(笑)マイナスイオンも浴びて、心が洗われますよ~

 

〇断捨離(終活の一歩)
独身の頃からの思い出の物や使わないおもちゃなど、出るわ出るわゴミの山。
ここでの楽しみは、ただ捨てるのではなく、分別してリサイクルして、いかにお金をかけずに処分するかを考え実行する!

 

〇ゲームをする
今まで、全然ゲームをしなかった私。最近、日本一周のゲームにハマり旅を楽しんでます!
こんな感じで、自粛も楽しみに変えています。少しでも参考にしていただけたら~なんて思います。

 

早く、皆で食事やお酒を楽しみたいし、旅行も行きたいと願うばかりですが・・・。