札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.04.22お仕事について

つぶやき

デイサービスセンター白ゆり北20条
杉森 悠人

 

私は介護とは関係のない学校を卒業し、この道を選びました。
介護業界は絶対に無くならない、これからどんどん必要とされる業界だと考えたからです。

デイサービスの職員になり、2年と半年が経ちますが、とても時間が立つのが速く感じます。
朝起きて、歯を磨いて、出勤して、朝の準備をした後、利用者様のお迎えに行き、午前の体操をし、入浴だったり
カラオケが好きな方はカラオケをされ、その後は食事を取り、コーヒーを提供し、レクリエーションを行い、体操を行い、おやつを召し上がって頂いた後、ご利用者様をご自宅までお送りする。
という流れなのですが、本当に時間が立つのが速いです。
朝お迎えに行ったと思ったら、あっという間に帰りの会になるのです。

そんな中で、利用者様と接するのは非常に大切な時間を過ごしているんだなと感じます。
1日1日を大切にし、今日という日はもう二度と戻ってこない。
という事を意識しながら温かいおもてなしを提供できるように、これからも精進していきたいと思います。