札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.05.01お仕事について

私の天職

デイサービスセンター白ゆり北斗
成澤 文子

 

私が、介護の仕事について10年が経ちます。
私が20歳くらいの時に当時評判だった、よく当たるという占いに友達と一緒に占ってもらったことを思い出しました。

 

「おじいちゃん、おばあちゃんの顔が沢山見えます。そのような仕事していますか?今後もしかしたらそういう職に就くかもしれませんね。その仕事があなたに向いているかもしれません。」と言われたことを思い出しました。
その当時は、まさか自分が介護の仕事に就くとは思ってもいませんでしたので、聞き流していましたが、気になる言葉だったのでその言葉だけ記憶に残っていました。
今考えるとその通りにその仕事に就き、自分にあった仕事に就いているのかなと感じます。
利用者様に「ありがとう。今日 白ゆりに来てよかった。」と笑顔で言われる度に、この仕事っていいな、私でも人の役に立てているのかなと嬉しい気持ちになります。

 

白ゆりに勤務させて頂いて10か月が経ちました。
最初は、覚える事が多く不安に思う事もありましたが、上司の方や、先輩職員の方々が丁寧に教えて下さったお陰で、毎日楽しく、働かせてもらっています。
これからも白ゆり北斗の職員の方々と一緒に、毎日笑顔で、人のお役に立てるように顔晴っていきたいです。