札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.01.01私生活について

人生

有料老人ホーム白ゆり乃木
鮫川 亜紀子

 

私が白ゆりに入社してから約3年が経とうとしています。
最初は掃除や洗濯などをするパートとして働いていました。
しかし、介護の資格を持っていない私には出来ない事、やってはいけない事がありました。
例えば、入居者様が乗っている車椅子を押す事です。
目の前で困っている入居者様がいるのに、お手伝いが出来ず社員さんを毎回呼んでお願いしていました。

そうしているうちに、私も入居者様のお手伝いがしたい!と強く思うようになり、資格を取りました。
介護の知識が全く無かった私ですが、周りの職員や入居者様に助けられて、2年半が経ちます。
少しずつですが、介護の楽しさや難しさがわかってきたような気がします。
今度は、介護福祉士の資格を取りたいと思っています。

 

白ゆりに入社して、もう一つ人生の変化があります。
それは、「結婚」です。
白ゆりの他施設の職員と出逢い、いい歳して「令和婚」しちゃいました。笑
3年前の私には、考えられませんでした。
人生、本当に何が起きるかわかりません。

 

仕事と家庭。
これからも、笑顔を忘れず、初心の気持ち、感謝の気持ちを忘れず、成長できるように毎日顔晴っていこうと思います。