札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.08.15お仕事について

『チーム白ゆり』

有料老人ホーム白ゆり美原
三坂 智美

 

私は、今までにグループホーム→デイサービス→ヘルパーステーション等を経験し、現在3階の介護スタッフとして日々仕事をさせて頂いています。
正直なところ今までの職場は、こじんまりとしていたところが多く、最初はこんな大きな職場で私は勤まるのだろうか?ととても不安でした。
しかし、面接の時から、いや電話連絡をした時から、とても丁寧で良い応対をして頂き感動したのを今でもはっきりと覚えています。
そして現場に入ってからはどのスタッフの方も細やかに仕事を教えて下さり、時に落ち込んでいる時は「どうしたの?」とすぐに声を掛けて下さります。

 

私たち介護スタッフは日々入居者様の生活に寄り添い、お手伝いをさせて頂き、一緒に悲しんだり・喜んだり・笑ったり・・・
良い時ばかりではありませんし大変だなと思う事にも遭遇しますが、入居者様からの
「ありがとう」
「あなたに話してすっきりしたわ」
「今日あなた泊まりかい?よかった~」
等の声や最高の笑顔を頂けた時、この仕事も悪くないなと思います。
少しずつですが、やりがい・介護の楽しさもわかってきました。
それもこれも、一緒に働いている仲間が良いからだと思うのです。
まだまだな私ですが、どうぞこれからも白ゆりの仲間に入れて下さい。
宜しくお願い致します。
大切なのはチームワーク、何でも話せる環境かなと思います。
頑張りすぎず、顔晴ります!
そしていつしか私も頼りになる、話しやすい先輩になりたいです。