札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.05.01お仕事について

白ゆりグループに入社して

訪問看護リハビリステーション白ゆり

松田 栞

 

私は急性期病院に勤務後、白ゆり乃木勤務1年、そして現在訪問看護リハビリステーションの訪問看護師として働き1年半になりました。

病院から施設・在宅へと環境が変わり、この2年でたくさんの人に出会い、様々な経験をさせていただきました。

 

私が看護師を目指したきっかけとなったのは祖母の入院でした。

祖母はもう亡くなってしまいましたが、今でも利用者様と接していて、祖母と重なるときもあります。

本当の家族にはなれませんが、祖母にできない分、今私ができることを行っていきたいと思います。

 

利用者様の中には、癌末期や難病など急激に状態が悪化し亡くなってしまう方もいます。

もっと出来たことがあったのではないかと後悔することもあります。

まだまだ私は、訪問看護師として未熟です。

もっといい方法がないかスタッフ間で相談しながら試行錯誤の毎日です。

地域で暮らす様々な疾患の方に対応できるよう、今後も知識・技術を身につけていきたいです。

また家族のように思いを汲み取り、在宅で安心して少しでも長く生活を送れるようにサポートできるよう日々の訪問を行っていきたいと思います。