札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.04.15私生活について

ほしがり

福祉用具センター白ゆり北20条

中村 歩

 

わたしは“ほしがり”です

集めたいものも、美味しいものも、もっともっと

もっともっとお金が欲しい

もっともっといい仕事がしたい

そしてなにより周りの笑顔がもっともっと見たい

面白いときの笑顔、こまった時に助けてくれた安心の笑顔。そんな笑顔に囲まれていたい

「もう少し休んだら?」「生き急いでない?」などと心配されることもしばしば…

それでもこの生き方は変えられないのです

欲しがりだから

もうここでいいか。とやめるのは簡単だけど、想う笑顔に囲まれる未来はまだまだ先です

そのためには知識も技術も、もっともっと

欲しがるからには、手に入れるための努力を惜しまず、常に向かっていく姿勢でありたいと思っています

 

名前の「歩」という字は「止まる」を「少なく」と書きます

ここまできても道半ば。これからも止まらず前に前に進み続けます!

 

ありがとうございました