札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2017.08.01お仕事について

変化の年

変化の年

 

ショートステイ白ゆり北20条で昨年の10月より働いております菊池千津子です。

長年、老人保健施設での経験しかなく、昨年10月よりショートステイの世界に飛び込んで

半年以上過ぎました。最初はショーステイ独特の業務や流れを覚えるのが大変で、出来ない自分に落ち込む時期もありましたが、毎日の利用者様との出会いや笑顔に癒され、楽しく仕事をさせて頂いています。家に帰ると娘二人の二児の母で毎日慌ただしく過ごしています。

変化の年とあるように私は転職をし、中2の長女はまだ反抗期真っ只中ですが、少しずつトゲトゲが取れてきて人に優しくできるようになってきました。

小4の次女はポッチャリ体型が気になるお年頃になり、人生初のダイエット…

コーラとポテチをやめ、おやつは砂糖を使わず手作りにしています。

ジョギング・散歩・プールも始めました。最初私は自転車でしたが、今は一緒に走っています‼

娘のためにと思って始めたお菓子作り、ジョギングというより散歩ですが、今は私の趣味となりつつあり、娘たちに付き合ってもらってる感じです。

偏食で運動しない生活を送ってきましたが、私自身若くはないのでこの機会に健康的な生活を送り若々しくいたい思うこの頃です。次は何をしようか考え中です。

目標は、三姉妹…目指せ‼モデル体型‼ 頑張ります‼

こんな私ですがよろしくお願いします。