札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2024.05.27私生活について

夜釣り

デイサービスセンター白ゆり新さっぽろ

H・F

 

暖かくなり、徐々に趣味の再開しようと考えています。
私は釣り、キャンプ、登山等のアウトドアが趣味なのですが
去年はなかなか時間が取れず行けずにいました。

 

先日、1年ぶりに大学の友人から夜釣りに行こうと誘いがあり
石狩市に釣りに行ってきました。
少し前のニュースで、日本海側ではイワシが大量発生していると
聞いていましたが行ってみて驚きました。
ライトを少し照らしてみると、数えきれないほどのイワシがいました。

 

早速、釣りを始め何匹か釣れました。
イワシの数が多く背びれや腹に針が引っかかっていたり
もし「これは釣りなのか?」と思ったり思わなかったり(笑
しかし4月の中旬の夜釣りは冷え込みますね…。
開始40分ぐらいで手が悴んで来て車に入って温まって、
また釣りをして…の繰り返しでした。

 

次回は、もう少し暖かくなってからにしたいと思います。