札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2024.05.12お仕事について

初めての体験

介護付き有料老人ホーム白ゆり富岡

O・H

 

初めまして、「つぶやき」で何を書いたら良い物かと思い倦ねております。
現在、私68才になろうとして折ります。
65才の時、数十年いろいろ務め続けていました。
仕事をスッパリ辞め、気ままに暮らす事とし2年がたった頃でした。

 

娘夫婦と孫から『最近、体動かしている?』と
声を掛けられ、自分でも、体力、気力低下を感じていました。
友だちからも働いた方が良いのではとアドバイスもあり
ハローワークへ行きました。
御縁が有り、昨年6月末より有料白ゆり富岡に
4時間パートとして勤める事となり数か月。

 

無職時間も有り、戸惑いながら動いていた時、
何と12月末、仕事中左足首を捻りまして、
外踝剝離骨折し2ケ月程自宅療養となり、
多大なる迷惑を掛ける事になってしまいました。

 

人生初の怪我、松葉杖、痛み、
迷惑を掛けてしまったメンタルで落ち込む日々でした。
スタッフより『良くなって又、一緒に働きましょう、待ってます。』と
何度か声掛けしていただき心身ともに軽くなった思いでいっぱいでした。

 

歩行時痛みは残っていますが、
3月より働き始める事が出来、
出合いとやさしさに感謝しつつ笑顔で
もう少し働かせていただきたいと思っています。
初体験は幾つになっても有りますが、
この様な事は二度と体験したくないと思っております。