札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.08.15私生活について

旅行について

デイサービスセンター白ゆり新さっぽろ

但野 愛美

 

こんにちは。デイサービスセンター白ゆり新さっぽろの但野です。
私は、旅行に行く事が大好きで一年に一回は連休をもらって
必ず道外へ旅行に行っています。

 

去年は、名古屋と東京と神奈川県に行きました。
その中でも印象に残っているのは、名古屋です。
仲の良い友人と行ったのですが、
名古屋はモーニング文化が強く、
朝からカフェが営業しています。
友人がずっと前から行きたがっていたカフェがあり、
朝一番に行ったのですが、すでに大行列で1時間半程並びました!
(12月という事もあり、とても寒かったです。)ですが、
並んでよかったと思えるぐらい美味しく
朝からモーニングを堪能できました。

 

また、来年にはなりますが、3月には友人と韓国へ行く計画を立てています。
人生初の海外という事もあり、もうすでにドキドキしていますが、
計画を入念に立てようと思っています。
初めての韓国旅行も、皆様に良い思い出としてお話しできるように楽しんでいこうと思います。