札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.06.01お仕事について

私は

デイサービスセンター白ゆり七重浜

加藤 有紀子

 

私は、昨年10月に白ゆりに入社しました。
早いもので半年が経ちました。
この半年、環境が変わり生活も仕事も一変し気づいたら
季節は春になっていました。

 

50歳を過ぎてからの環境変化に、慣れること、仕事を覚えること、
若いスタッフについていくのに精いっぱいです。
この半年、今までになかった経験をたくさんしました。

 

多くの出会いと別れもあり、すごく中身の濃い半年間でした。
まだ仕事は、完璧じゃなく周りの先輩職員にいつも迷惑をかけ
その度に助けていただきとても感謝しています。
この場を借りて
『いつもありがとうございます』
と言いたいです。

 

こんな私をいつも支えて癒してくれる家族がいます。
家に帰ると玄関まで出迎えてくれる4匹の猫たち。
親思いの猫たちは休みの日まで私が遅刻しないように
早い時間から起こしてくれます。
中には生存確認のために顔に鼻を近づけ息をしていることを
確認していく子もいます。
私にとっては、どの子も大切な家族の一員です。
16年の間、苦楽を共にしてきた家族です。
一日でも長生きしてもらいたいです。

 

これからも猫たちに美味しいご飯が買えるよう仕事を頑張ります。