札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.05.15私生活について

私の救世主

デイサービスセンター白ゆり富岡

佐々木 友里香

 

私には4歳と1歳の娘がいます。
元々美原に入社し上の子を産んで北斗(現・七重浜)へ、
下の子を産んで富岡へと異動。
妊娠中から現在に至るまで色々とご配慮いただいています。
子供の急な呼び出しや休みにも対応していただき感謝ばかり。

 

そんなわたしの1歳の娘。まぁ手のかかること…活発で元気なのは良いこと。
あっちへこっちへ走り回り「見ててね!」
アピールの如く「ママ!」の連呼!
座るのはママのお膝の上。
お姉ちゃんが座ると駄々をこねて泣き叫ぶ…
更にイヤイヤ期も到来!思い通りにならないと全力で泣く!
何をしても泣き止まない時はしばらく様子見。

 

「アンパンマンかけるか?」

 

ここで小さなママ登場!

 

上の子はテレビでYouTubeのかけ方を覚えてから妹が泣いていると
スッとリモコンを持ってきてくれる。
秒で泣き止む妹。
アンパンマンは幼児の心を鷲掴み!
シナぷしゅやディズニーもまた然り。

 

我が家ではこれらの歌が毎日のように流れている。
もうなくてはならない存在。
これからも頼むね!お姉ちゃん♡