札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.05.08私生活について

体形維持のための努力

デイサービスセンター美原

長島 拓也

 

昨年の11月より白ゆり美原のほうで働かせて頂いている長島です。
白ゆりに入社して 早5か月がたちました。
楽しくしっかり働いていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

 

日々、仕事のため、汗をかきながら働いている私ですが
最近、利用者様にも 「やせたね」と言われる事が多くなってきました。

 

かなりぽっちゃり体系の私はこのままではいけないと思い
ぽっちゃり体系維持のため、最近では週1回ラーメン屋さんに通うことにしています。
注文時に味の濃さや油の多さを選択できる店では必ず味濃いめの油多めで頼みます。
体に良くないことは重々承知しているのですが これもぽっちゃり体系維持のためであると思い、
しかたないと自分に言い聞かせつつ注文しています。

 

ライスは・・・・やっぱりつけてしまいますね。

 

ラーメンのスープをライスにかけておろしにんにくと豆板醤を入れて
かきまぜたものは必ず食べています。

 

そうしてできたエネルギーで仕事やっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。