札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.03.05私生活について

今年こそ

ヘルパーステーション白ゆり美原

鳴海 優美子

 

我が家では、毎年札幌ドームへ
日本ハムファイターズの試合観戦へ行くことが恒例行事でした。
コロナ禍もあり、ここ2年ほど自粛しております。

 

初めて札幌ドームへ観戦へ行ったのは今から8年前のことです。
きっかけは、小学生だった頃の息子が
「TVじゃなく札幌ドームへ観に行きたい!!」
の一言でした。
ちょうど夏休み中だったので予定を立て行くことになりました。

 

ちょっと緊張しながら球場へ入ると、
TV中継とは迫力が違い球場の広さ、バットに当たるボールの音、
ファンの声援など響きわたり、非日常の空気を感じました。
その日の試合は延長戦になり、日ハムが勝利しました。
ファンはもちろん、選手達も喜び合って、
気づいたら私達家族も周りや隣りの知らない人達とハイタッチで盛り上がり、
子供達も大喜びしていたのを今でも覚えています。
初の野球観戦で忘れられない思い出になる最高の一日でした。

 

あれから子供達も大きくなりましたが、
それぞれ予定を合わせて「今年こそ」我が家の恒例行事を復活させ
みんなで応援に行きたいと思います。
今年は、新球場が出来たので今からとても楽しみです。

 

最後に…夏の球場で飲むビールは「最高」です。