札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.03.01お仕事について

感謝の気持ちで顔晴ります

グループホーム白ゆり新さっぽろ

山口 祝子

 

気がつけば、もう少しで10年。
白ゆり内で走っています。
サ高住(ヘルパーステーション・巡回ステーション)、外部の在宅、
そして今はグループホームに所属させて頂いています。
色々と勉強させてもらっています。

 

この10年の間に両親を亡くしました。
父は施設入所後、たった4か月で逝ってしまいました。
母は昨年3回忌法要の数週間後、夢を見せてくれました。
満面の笑顔で「いつもありがとう」って(泣)
元気な時にもっとできる事があっただろうと今更ながら悔やんでいます。

 

今は両親に足りなかった思いを入居者様を父と母のように思いながら介護させて頂いております。
入居者様の身体の変化、心・思いの変化に気づけるように、
笑顔をたくさん見られるように、と思います。
元気に働ける身体、働ける職場に感謝し、自分の体力が続く限り、
前向きに顔晴っていこうと思います。

 

最後に……
田舎の広い土地にご興味のある方、ご一報頂ければ幸いです!笑