札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2023.01.03私生活について

想像以上に興奮

ヘルパーステーション白ゆり新さっぽろ

木村 芳江

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK」は想像以上でした。

 

というのは、アニメとは思えないくらい細かくしなやかな動きで、
特にバスケのシーンでは本物の試合を生で観戦しているようでした。
ストーリーもバスケだけではなく、それぞれの悲しみや苦しみを乗り越えた成長物語と、
以前のスラダンを知っている人は小ネタで笑って泣けるくらいの引き込まれ様でした。
そしてクライマックスの緊張感ある試合のシーンでは、
迫力のある映像と爆サウンドにまばたきをするのを忘れてしまいました。

 

そして今日(12月28日)ライブ配信される高校バスケ全国大会女子決勝戦の応援を前に、
少しドキドキワクワクしながらこの文章を書いています。
なぜならなんと、われら北海道代表、札幌山の手高校が決勝に進んでいるのです。
まさに想像を超えるほどの勝ち上がりで穴がまったくありません。
絶対エースの選手(3年)はルーキー時代からキャプテンを
任されるくらいの逸材と抜群のセンスでぶっちぎりのスコアラーです。
さて、まもなく試合が始まってしまうのでこの辺で応援に専念したいと思います。