札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.11.26私生活について

ファミリーキャンプから夫婦キャンプへ

グルプホーム白ゆり新さっぽろ

鎌田 寿美子

 

キャンプを始めたのは、夏休みに子供達を連れて海水浴に行ったのが始まりでした。
少しずつギアを揃えて、我が家のキャンプスタイルが段々出来て来ました。

 

あれから20年、子供達も独立して、今は夫婦でのんびりキャンプしてます。
焚き火をしながら、美味しいキャンプ飯食べて。
夫婦仲良く、お酒飲みながら語り合っています。 

 

最近のマイブームはラム肉のアヒージョです。
以外とさっぱりしていて、いくらでも食べられますよ!
おすすめです。

 

今、空前のキャンプブームですが、日常から離れて自然の中でリフレッシュ出来るキャンプは最高です。
最近は冬キャンプが出来るキャンプ場も増えたので、冬キャンプにも挑戦したいと思っています。
寒い中で焚き火と熱燗、たまりませんねぇ〜!
来年は富士山の麓でキャンプするのが目標です。

 

色々と制約のある時代ですが、楽しめる目標を持って、仕事もプライベートも、がんばって行きたいと思います!