札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.11.07私生活について

私の趣味(お菓子作り)

ショートステイ白ゆり美原

戸澤 織恵

 

最近の私の趣味はお菓子を作る事です。

 

きっかけはコロナ禍で家に居ることが増え、家での食事が増えたことで
少しでも体に優しい物を食べたいと思ったのと、
職場の方から差し入れとして頂いた手作りお菓子が
素敵な趣味で自分でもさりげなくそんな事が出来る素敵女子になりたいと思ったのがきっかけです。
お菓子作りに興味が出てくると市販のお菓子に使われている原料が気になり見るようになり、
たくさんの添加物や人工甘味料が使われている事に驚かされました。

 

実際に体に優しい素材を使いお菓子を作ったからと言ってそれが美味しいかと言ったらそうでもなく・・・
いかに体に優しくてなおかつ美味しいと思えるお菓子が出来るようにと毎回、試行錯誤を繰り返しています。

 

まだ始めたばかりの趣味なので素敵女子への道のりは遠く感じていますが、
先輩たちアドバイスや味を研究しつつ日々精進していきたいと思いました。