札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.10.02私生活について

人生とは…

ショートステイ新さっぽろ

小杉 綾花

 

はじめに、白ゆりのホームページ及び、こちらのつぶやきをご覧頂きありがとうございます。 
少しでも興味がございましたら、読んでいただけると幸いです。 

 

皆さんはどのような人生を歩んでいますか? 

 

夢に向かって進んでいる方•勉強や仕事を一生懸命頑張っている方•自分の目標や夢を模索している方など様々な人生を送っていると思います。
夢や目標がある方は、それに向かって一歩ずつ進んで下さい。 

 

途中で迷子になって
「これで良かったのかな?」
「ほんとは何がしたかったんだっけ?」
など戸惑ってしまう事もあると思います。 
遠回りすることもあります。 
でも、そこで学ぶこともあるので決して無駄な事ではないと思います。
それも人生の一部です。 

 

自分の趣味や目標などを模索している方は、楽しみながら見つけていってください。 好きな事をしていると自然と夢や目標など見つかります。 私も最初は「良い趣味ないかな〜?」って思いSNSを始め自分の興味アカウントを作成し、好きな事(美容やメイクなど)を発信している時に見つかりました。 

 

(上記は全て経験談です) 

 

そして私は最近自分の人生や考え方について深く考えるようになりました。 
今までは他人と比較し自分が情けなくなり素直に他人を認める事が出来ず、自分を嫌いになってしまう。変わろうと思っても苦しくなってしまったり自分を見失ってしまう。 
でも自分だけが、そのように思っている訳では無いのです。他の人も同じように不安や悩みを抱えながら生きているんです。 

 

悩みがない人なんて多分いないです。 
周りに言わない人も沢山いますが、あまり一人で抱え込まないでください。 
信用出来る人にだけ言えば良いのです。 

 

完璧な人間なんていないんです。
考え方や視点を変えてみたら、少し楽になりちゃんと自分に向き合えたり相手の事を素直に認めてあげれるようになりました。 

 

皆さんの人生・未来がキラキラと輝き、楽しいものに なりますように心よりお祈りしております。 
長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。