札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.09.26私生活について

減量の日々

デイサービスセンター白ゆり美原

山屋 紀恵

 

こんにちは。デイサービスセンター白ゆり美原の山屋紀惠と申します。
9月に入り函館の短い夏も終わり、夜は肌寒さを感じますね。

 

さてさて私事ではありますが、昨年の9月よりダイエットをはじめ、約14kgの減量に成功しました。現在は20代前半の時の体重と同じくらいになり、自分の好きな服を着られるようになり、日々充実した生活を送っております。減量には成功しましたが、ダイエット前のぽっちゃりした自分の体型が嫌いだった訳ではなく、どんどん丸くなっていく見た目にも、さほど危機感は感じていませんでした。しかし、久々に体重計に乗ってみると、長女を妊娠時の臨月の体重と同じにまで増量したことに気付き「これはさすがにまずいのではないか」と思い、減量を決意しました。

 

減量内容としては、食事制限、プールでの水中ウォーキング、サウナに徹底的に通うというものでした。食べる事が大好きな私にとって食事制限はかなり過酷な物だったので週末は好きな物を好きなだけ食べても良いと決め、自分にご褒美をあげつつの取り組みにし、意外と続ける事ができました。

 

現在は特にダイエットをしているわけではありませんが、体型をキープできるように、食べ過ぎた翌日は食事の調整や、意識して体を動かすようにしています。太りやすい体質なので気を抜かず継続して頑張りたいです。