札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.09.20私生活について

夏の思い出

デイサービスセンター白ゆり中央

村田 恵利子

 

お墓参りの帰りに寄った道の駅での出来事をつぶやきます。

それはUFOキャッチャーをしてお米を取ったことです。そのUFOキャッチャーが置いてある道の駅は雨竜町です(米どころで有名なところ)。

 

1回100円で雨竜米1袋(2合)が取れたのです!我が家は4回中4回成功し、「ゆめぴりか」2袋、「ななつぼし」2袋を取ってきました。
訪れたお客さん達も子どもから大人まで次々とやっては雨竜米を獲得!なかには2袋獲得したお客さんもいました。私がみていた限り、成功率は100%でした(店員さんが次々とお米袋を補充し、すき間をなくして獲得できるよう配慮しているからだと思いました)。

 

UFOキャッチャーをやってもなかなか取れない方は是非、雨竜町に行ってみてください!そして、やってみてください!必ず成功しますから!

 

後日、お米をそれぞれ炊いて食べてみました。「ゆめぴりか」は艶と甘みがあっておいしかったです。私の両親に話をしたら、「ななつぼし」に「ゆめぴりか」をブレンドして食べるとおいしいと。そのような食べ方もあることを知りました。
久々の遠出をし、UFOキャッチャーをして大好きなお米を取れたことがこの夏の思い出になりました。