札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.07.04私生活について

家に帰ると

ヘルパーステーション白ゆり美原

石井 珠江

 

車のドアの閉まる音と共に2匹の犬の鳴き声がお帰りの挨拶?
家に入るまで鳴き止まず、私の帰りを待っていてくれんたんだ!!
食いしん坊のオス犬は、ご飯を上げるまで私の後ろをずっとついてきます。
ご飯を用意するとご飯へ一目散!
この子は私を待っていたのではなく、ご飯を待っていた?(笑)
いつもはうるさいくらいの2匹がまったく鳴き声がしない!
心配になり急いで家に入ると2匹で爆睡中!!
声を掛けると寝ぼけ顔 思わず笑ってしまいます。

 

小さい頃にはいろいろないたずらをしていました。財布をかじり中のお札までボロボロに器用にお弁当の蓋を開け食べていたところを発見!叱ると舌をペロリ!怒っていたはずが思わず噴き出してしまいました。
ミニチュアダックス(ワイヤー)のやきもちやきのメスと普段はおっとりしているけれど食べ物に関しては犬が変わるオスを飼いだしてもう13年。

 

そんな2匹もおばあちゃん おじいちゃん。

 

私達がきちんとお世話するからと言った子供達もおおきくなり家に居る時間が少なくなり、2匹で留守番することが多くなりさみしい思いをさせているかもしれないけど長生きしてね。