札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.05.02私生活について

コロナ禍になって始めたこと

デイサービス白ゆり中央

森 みゆき

 

ここ1~2年は自粛自粛で、なかなか外出ができなくなっているこのコロナ禍で私が新たに始めた事があります。
それがゲームです。
私のゲーム遍歴は、初代のファミコンで時が止まっておりそれ以降は全くゲームをしてこなかったのですが、友達に誘われたのがきっかけでSwitchを購入しました。

 

まず驚いたのがボタンの多さ。初代のファミコンに比べたらボタンの数がものすごく増えていて、しかも視点をグルグル変えられるボタンまであり最初は何がなにやらパニックでした。そして、ゲームによっては仲間とリアルタイムで話しながら進める事ができるゲームがあり、家に居ながら友達とわちゃわちゃとゲームを楽しめる事に驚きました。しかも映像も綺麗!

 

すごい時代になったなーとしみじみ感じています。

 

なかなか上達はしませんが、これからも友達とわちゃわちゃ話しながら楽しくゲームをしてこのコロナ禍を乗り切っていこうと思います。