札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.02.01私生活について

年末の楽しみ

サービス付高齢者向け住宅白ゆり新さっぽろ

成田 千亜紀

 

息子が人生初のバイトを始めたことでお金を手にすることに目覚めました。

今までの適当な金銭感覚がまるで嘘のように、どうすれば自分の出費を抑えることができるかを考えて生活をするようになりました。今まではお金にそこまで興味もなくある分でやりくりをしていましたが、自分で稼いだ給料なので、ちょっとでも貯めておきたいと思うようになったようです。

 

そんな息子が年末ジャンボ宝くじを自腹で購入。
当初は馬が女の子に擬人化したゲームの影響で競馬もやる!と息巻いていましたが説得してそれはもう少し大人になってからにしてもらうことに。やれゲーム機周辺機器を揃えるだの自作パソコンを最高のグレードで作るだの肉フェスに参加するために東京へ行くんだ。など毎日のように言っていました。抽選当日、ウキウキとリアルタイムで抽選をテレビで見ていましたが結果は惨敗。
息子は現実へ戻り一気に熱が冷め、興味を失くし、宝くじを投げて寄越して部屋へ戻っていきました。

 

実は私も内緒で年末ジャンボを買ってみたけどやはりかすりもせず。
そんなものだとは分かってはいるけれど、それでも夢はみていたいものです。
もし私に7億円が当たったら、左利き仕様ですべての家財の背丈が10センチ高いガリバーハウスが欲しいです。