札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2022.01.01私生活について

私生活について

ショートステイ白ゆり乃木

福田 愛美

 

家にはネットで動画を見るのが大好きな小学生の女の子がいます。
子供は動画を見て色々な物を欲しがるのですがその中でのお話をしたいと思います。

 

何度も買ってとお願いされたのは「地球グミ」。
地球グミは韓国のお菓子なので函館のどこのお店を探してもないです。
地球グミの他にもロープキャンディ、ワックスボトルキャンディーを食べてみたいとお願いをされました。

なぜ身近にないお菓子ばかりを欲しがる。

 

全て韓国のお菓子でASMRの動画の影響です。
そのお菓子達は函館のお店を探してもない為ネットで購入しました。
その時に私も動画を見て「食べてみたいな〜」と思った日本のお菓子のグミッツェルを購入しました。

 

そうして購入したお菓子達が続々と家に届き、子供にそのお菓子をプレゼントするととても喜んでくれました。
おいしいおいしいと全て1日で食べてくれました。

何度も買って欲しいとお願いされた地球グミ。
子供に一番おいしかったのはどれかを尋ねると、なんと私が食べてみたいと思い購入したグミッツェルでした。
今度はグミッツェルをまた買って欲しいとお願いをされました。

 

私も地球グミやその他の物を食べてみましたが、やっぱり海外のお菓子よりも日本のお菓子が一番おいしいな〜と実感した出来事でした。 グミッツェルがダントツでおいしかったのでまた購入したいと思います。